Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kazudiary.blog14.fc2.com/tb.php/61-93f4cd91

-件のトラックバック

[T2] 豆乳ブームに乗って登場・森永乳業マウントレーニアのソイラテ

スターバックスのチルドカップコーヒーが売れていると記事に書いた。その後しばらくしてからコンビニの売り場で、スターバックスの隣にソイラテという商品名のコーヒー飲料が売られている事に気がついた。何日かウォッチしていると、こちらもなかなかの売れ行きのよう

[T3] 限定ソイラテと松阪鈴屋牛まん

マウントレーニアの首都圏限定ソイラテ。夜食用に胃腸にやさしくお豆さんでチョイス。んと豆乳コーヒーですな。自分的には紀文のが好きなかな。豆乳味濃くて甘くて。ということは。豆乳がニガテで甘いのがニガテな方にお勧めでしょうか。で。夜ふかしごはんはというと、松阪

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さらなる発見☆

またまた豆乳関連で発見です♪
Mt. Rainier(マウントレイニアー)って知ってる?

「山!!」と答えた人、「ドリンク!!」と答えた人、どちらも正解ですっ

私が発見したのはドリンクの方に関してなんだけどね…
コンビニなんかで良く見かけるカフェラテでお馴染みのMt. Rainierに新メニューが!
ソイラテバニラです★

豆乳に目覚めた私にとっては、超必見っ
早速飲んでみました。

お味はというと~
なめらかな豆乳のお味で、普通のラテに比べてもさほどしつこさのない感じでした☆
(スタバのバリスタとして、コーヒーのお味の表現には、最近気を使っています。。。
上の表現はいかがでしょう??笑)
でも、私はやっぱり普通のMt. Rainierのラテの方が好きかなー

ちなみに、Mt. Rainierっていう山も実際にあります!!(シアトル、アメリカ)
実は、2年ちょっと前に登ったことがあります…
↑全然自慢にならない。。涙
雑学ですが、ドリンクのMt. Rainierはこの山に由来するそう。
マニアックですが、気になる方は下を見てください笑


Mt. Rainier HPより--------------------------------------------------------
マウントレーニアとは…シアトル系カフェを代表するブランドネームです。
アメリカ西海岸ワシントン州は、豊かな森と湖、そして清流に恵まれた土地。その大自然の象徴とも言えるのが美しい姿のレーニア山を中心としたマウントレーニア国立公園です。
カフェラッテがこのワシントン州のシアトルで生まれたことにちなんで、1993年に"マウントレーニア カフェラッテ"はレーニア山をモチーフとしたマークとともに誕生しました。いまブームとなっているシアトル系カフェのおしゃれなおいしさを、真っ先に日本にお届けした"マウントレーニア カフェラッテ"は、いわばシアトル系カフェのパイオニアです。
--------------------------------------------------------------------------

おしまい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kazudiary.blog14.fc2.com/tb.php/61-93f4cd91

2件のトラックバック

[T2] 豆乳ブームに乗って登場・森永乳業マウントレーニアのソイラテ

スターバックスのチルドカップコーヒーが売れていると記事に書いた。その後しばらくしてからコンビニの売り場で、スターバックスの隣にソイラテという商品名のコーヒー飲料が売られている事に気がついた。何日かウォッチしていると、こちらもなかなかの売れ行きのよう

[T3] 限定ソイラテと松阪鈴屋牛まん

マウントレーニアの首都圏限定ソイラテ。夜食用に胃腸にやさしくお豆さんでチョイス。んと豆乳コーヒーですな。自分的には紀文のが好きなかな。豆乳味濃くて甘くて。ということは。豆乳がニガテで甘いのがニガテな方にお勧めでしょうか。で。夜ふかしごはんはというと、松阪

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

かず

  • Author:かず
  • ☆かずのブログへようこそ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

